この度は、ヘッドライト加工ショップ「カスタムガレージウエストサイド」のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回ご紹介するヘッドライトは、日産E50エルグランド後期のヘッドライトになります。

DSC_0538_R

DSC_0529_R

それでは、作業工程について一つずつ説明させて頂きます。
今回のE50エルグランドはアクリル加工がメインになりますので、まず初めにインナーのハイ側とロー側にクリアファイルなどでレクサス風にエル字型の型を取って次にポジション&ウインカー部分にも同じように型を取ったら次はアクリル板のカットです。
今回使用するアクリル板は、表面に模様が入った物を使用することでLEDでアクリルを照らした際の粒粒感がほとんど出ません。

DSC_0544_R

DSC_0542_R

さて、アクリル板のカット工程に移りたいと思います。
先ほどクリアファイルで型を取ったものをアクリル板に貼り付けて超音波式の刃で一つ一つカットしていき次にカットした部分を耐水ペーパ等で整えたら最後に裏と表にサンドブラストを掛けます。
サンドブラストを掛けることでLEDの光をより、アクリル全体に光を浸透させる事が出来ます。
次にLEDの取り付けとアクリル板の取り付け工程です。
ロー側とハイ側部分はホワイトLEDを取り付けて、ポジションとウインカー部分にはオレンジLEDを取り付けたら最後にアクリル板貼り付けたらアクリル加工の工程は完了です。
続いてウインカーとポジション部分にアクリル棒を当店オリジナルのラインを施しアイライン風に5本埋め込みました。
全ての加工工程は完了しましたが最後までご覧になられていかがだったでしょうか?
ヘッドライト加工依頼などがありましたら、是非一度カスタムガレージウエストサイドにお問い合わせください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お問合せ情報をご入力ください。

■加工パーツ (必須)

■希望内容 (必須)

■車種名をご記入ください。 (必須)

■ご予算 (必須)

※ ご希望のサンプル画像 (任意)
画像 [1] 
画像 [2]
画像 [3]

 ■お問合せ内容 (必須)

-------------------------------------------------------------------------
お客様情報をご入力ください。

■氏名のご記入お願いします。 (必須)

■郵便番号 (必須) 

■都道府県 (必須)

■ご住所 (必須) 

■電話番号 (必須) 

■メールアドレス (必須)

■スパムメール対策 (必須) 
画像の文字を入力ください: captcha

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■